今日は、「平地でも雪」という予報が流れていました。blush 今晩6時半から、熊石のふれあい交流センターで、『やってみよう!ストレッチ』という講座があります。北大大学院の寒川准教授をお招きしての取り組みです。laugh 北海道新聞でも時々掲載されていますが、実践することが何よりも楽しく、体にも良いと思いますので、熊石地域の皆さまは、是非、いらしてくださいね!男性も女性も、みんなで学んで健康寿命を延ばしましょう!yes 帰りの峠道は夏タイヤでも大丈夫かな?crying

 トルコの自爆テロの被害は大きく、本当にお気の毒ですね。武力による平和は決してありえないので、核兵器はもちろん、どんな小さな兵器でも、人の命を奪うためものは決して手にしないということを、世界中で実践できたら、どんなに幸せでしょう。思想や考えの違いはいろいろあると思いますが、一人に一つの命はみんな同じで、その重みも大切さも同じだということを、改めて考えていきたいと思います。私の力は小さくて、世界中には到底届きませんが、せめて周りにいる子ども達には、命の大切さ、平和の大切さをわかってもらえるよう、これからも頑張ります!indecision