今日は幼稚園の遠足でしたが、残念ながら雨で中止!crying 7月はほかにもいろいろあるので、なかなか日程が取れないのです。crying でも、いつかお天気と時間を見て、サランべ公園まで歩いて行けたらと思っています。yes

 明日は八雲高校の学校祭で、仮装行列が予定されています。せっかくみんなで準備したのですから、何とか雨が降らずに、予定通り実行できるといいですね。高校生の皆さん、明日から2日間頑張ってください!yes

 今日は議会運営委員会が行われ、次の町議選挙までに、定数と報酬の見直しをすることになりました。devil 八雲町議会は定数16人ですが、お二人が亡くなられたので、今は14人で活動しています。indecision このことと、人口減少を考えると、定数減という意見は多いと思います。私自身も、16人ではなく,14人でよいと思います。中には、より多くの皆様のご意見を議会に送るためには、定数を増やすことはあっても、減らすべきではないという意見もあります。indecision 確かにその通りだと思いますが、議員のほかにも仕事をしていると、なかなかそうした時間を十分にとることができません。crying 報酬も、生活できる金額まで引き上げると、立候補する人が増えるかどうかも疑問です。devil 皆様が納めている大切な税金。この税金をどのように使うのか、議員報酬も含め皆様のご意見をぜひぜひお聞かせください!議会報告会は、7月23日(火)午後1時30分~はぴあ八雲ですので、よろしくお願いいたします。enlightened