昨日は暑かったですね!でも、今日は雨が降って、涼しくなってしまいました。blush 今週は雨が多いようですが、もう少し夏の暑さを楽しみたいですね!yes

 子ども達は、今週末から夏休みに入ります。その前に、夏祭り会やお泊まり会もあるので、できれば晴れてほしいのですが、そんなに都合よくいきませんよね!wink

 被災者の方達の家賃補助が、29年で終了というニュースがありました。surprise 道内で避難生活されている方達もいますが、二重生活の方が多く、生活費が大変なのに家賃も払うとなると、生活はできなくなります。家賃補助を打ち切る前に、放射能濃度が下がったというだけではなく、子育てにも大丈夫!という、しっかりとした保証ができなければならないと思います。angry 震災だけではなく、放射能被害という個人では解決できない問題なのに、なぜ、個人の責任にしてしまうのでしょう。オリンピックに多額の資金をつぎ込むと同じくらい、米軍の支援をするのと同じくらい、被災者の皆さんにも手厚く保証するのが国の仕事であり、東電や原発を推進してきた人たちの責任だと思います。indecision