せっかくのお休みも雨。屋外のイベントを計画している地域にとっては、悲しいですよね!crying 今日は、父と一緒に、父の弟(おじ)のところへ、お見舞いに行ってきます。blush 病院が釧路なので、遠いのですが、渋滞にならないことを願っています。yes

 昨日、熊本で避難生活されている方の一部が報道されましたが、風でテントが吹き飛んだり、ビニルハウスの中は高温で体調を崩したり、高齢者の方は肺炎になるなど、本当に厳しい環境の中での生活をされていました。indecision 住宅の抽選会も行われてようですが、とにかく他県の協力を仰ぎながらでも、安心できる住居の確保が何より優先されるべきだと思います。自分達の町も含め、避難生活の在り方、対応の仕方について、みんなでもう一度考えなくてはなりませんね!crying