今日は朝からずっと雨でしたね。blush 畑のお花や野菜たちのためには、恵みの雨でよいのですが、洗濯物が乾かず、幼稚園ではちょっと残念です!crying でも、園児たちは元気いっぱい。室内で、いろいろな遊びに取り組み、帰りには汗びっしょりでした。くれぐれも、風邪をひきませんように!wink

 今日は、久しぶりに山車作りをしました。blush 議会をはじめ、いろいろな会議があり、なかなか夜も顔を出せず、お願いばかりでしたが、一部だけ色を付けたので、ここからまた作業が進みそうです。yes 毎年のことですが、本当に多くの方にお手伝いしていただいて、山車が出来上がり、当日の運営も行うことができます。山車行列は私にとって、『感謝の行列』なのです。laugh もちろん、参加団体それぞれにいろいろな方たちが、作業に来ています。お仕事を終えてからの作業なので、本当に大変なのですが、その大変さを分かち合って、不思議な連帯感を感じられるところも山車の魅力ですね!yes どの山車も、当日までにしっかりと完成し、満足のいく山車行列になるといいですね。是非、ご覧くださいね!もちろん、飛び入り参加も大歓迎です!laugh