3月3日はお雛様!blush 幼稚園でも、雛祭りをしました。女の子の家では、今夜はお雛様ケーキを用意しているところが多いそうです。そんな中、親子で桜餅を作ってお祝いしたお家も。devil 私達もお相伴させていただきました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!yes

 昨日は、文厚常任委員会で『感染対策の取り組み』について、学習会を行いました。講師は、八雲総合病院小児科の吉田医師と、今金町保健福祉課の渋沢さんです。八雲町感染対策ネットワーク(YIC)には、私も加盟しているのですが、昨日吉田先生のお話をお聞きし、改めて連携の大切さと難しさを学びました。それぞれの立場や仕事量を主張していたら、決して出来ることではありませんが、できないことで誰が困るのか、できることで誰が助かるのかを考えたら、やるしかないのです。enlightened

 今日は、一般質問の締切りでした。surprise 今回は10人が質問する予定だそうです。私は「要援護者の避難計画について」「基礎基本の定着を!」の二つの質問をします。明日の議運で、質問の順番や、日時が決まると思いますが、議会は3月10日~3月18日までの予定です。是非、傍聴にいらして下さいね!enlightened