この冬は雪が少ないかな?とかすかに期待していたら、降りましたね~!devil どこのご家庭も雪かき、雪かきでした。私の家は歩くところだけなのですが、職場はそうはいかないので、体重減を期待しています。wink

 昨日は、広報委員会と公共施設マネジメントの学習会がありました。blush 広報委員会では、2月に発行予定の議会広報の編集。委員みんなで記事を持ち寄って、誤字脱字はもちろんレイアウトもいろいろ工夫しました。学習会では、私の苦手な公会計の話が主で、とても難しかったのですが、お食事を一緒にしながら、少しずつ聞くと、『なるほど!』とわかることもあり、考え方の方向転換をする必要があることを実感しました。yes

 今日は、議会報告会の準備委員会でした。blush 来年度の議会報告会の日程と場所、報告内容と進め方を話し合いました。来年は、基本会場の他に町連協の総会で、報告会のPRをさせていただき、声がかかった地区には是非、お邪魔をさせていただきたいという方向ですので、皆様、積極的に手を挙げてお申し出ください!心からお待ちしております!laugh

 今晩は、山車の役員会です。来年の山車行列も大いに盛り上げるため、いろいろ工夫しなければなりません。若い方達の出番をたくさん作りたいですね!enlightened