今日は、幼稚園の遠足でした。yes 場所は落部公園。行きは函館バス、帰りはJRと、公共交通を利用して、行ってきました。wink お天気が最高によく、子ども達も元気いっぱい。全員出席でした。surprise 公園ではみんなでゲームをした後、虫探し!昼食もそこそこに、ずっと虫探し!バッタやトンボ、おまけに小さなカエルもいて、子ども達は大喜び。とても楽しい1日となりました。laugh 帰りのJRでは、ウトウトと眠りにつく子も・・・。本当にかわいいですね!enlightened

 午後からは、議会広報委員会がありました。blush 各自担当の原稿をみんなでチェック。11月に発行する議会広報の作成です。私は遠足もあったので、少し遅れましたが、一般質問など、大まかなところはできつつあるので一安心です。でも、これから文厚委員会のページの訂正を行います。crying

 明日は、七飯町で特別支援教育の勉強会です。しっかりと学んできます!yes