今は、雷が鳴って、雨が降っていますが、おかげさまで午前中は晴れ。yes​ 運動会は、無事終了することが出来ました。wink​ 子ども達も欠席する子は一人もいなく、全員参加!そして、祖父母の皆さまも、たくさんいらしてくださって、楽しく元気いっぱいに終了することが出来ました。最後まで頑張った子ども達はもちろん、係のお母さまの大きな力、会場にいらしてくださった皆様の温かな声援、全員が協力して下さった後片付け、それらすべてに感謝感謝です。本当にありがとうございました。laugh​ さらに、以前実習で幼稚園に来ていた大学生も2人、お手伝いに駆け付けてくれました。blush​ 旅費をかけて、わざわざ来てくれたことにも、心から感謝です。enlightened

 夕方は、お世話になった方のお通夜に参列してきました。crying​ 素晴らしい笑顔の遺影を見ながら、何度も話し合った時のことや、一緒に計画していてできなかったことなど、多くのことを思い出しました。「八雲を良い町にしたい!」という強い思いを持っていましたが、きっと志半ばで、悔しい思いもあったことと思います。indecision​ 帰りは、雷と大雨で、これが彼の気持ちかも?と思ってしまいました。indecision

 衆議院選挙が、10月22日になりそうということで、八雲町では2週続けて、選挙ということになります。devil​ 選挙にかかる費用を考えると、一緒に行った方が経済的だと思うのですが、町長の任期が、22日前に切れてしまうので、そうはいかないそうです。法や条例などで決まっていることなのでしょうが、赤字の国家予算を考えると、より経済的な工夫も必要なのではないでしょうか?blush​ 税金が無駄にならないためにも、皆さま、是非、投票へ行ってくださいね!enlightened