昨日、今日の2日間。八雲高校生徒の皆さん、そして教職員の皆さま、本当にお疲れ様でした!laugh 外で行なう行事は、晴れたらほぼ成功ですよね!仮想パレードは、少ししか見ることが出来ませんでしたが、みんな工夫を凝らしていましたねyesただ、せっかくならもっと道路を自由に使って、元気いっぱいの踊りの披露などもできると良いのですが、道路交通法の関係でなかなか難しいですね!crying

s-3

 2日目は、出店とバンド演奏。会場に着くとすぐに元気いっぱいの生徒さんが「いらっしゃいませ!ジュースはいかがですか?」と声を掛けてくれました。また、クラス毎にメニューを工夫して、頑張っていました。体育館ではバンド演奏もしていて、ステージの下では、みんなノリノリで跳ねていました。enlightened

s-2

s-1

 外のコーナーも体育館もどちらも頑張っているので、せっかくなら、体育館のバンド演奏を外でも見られるような、工夫は出来ないのかな?と感じました。私はパソコンが苦手なので、無理ですが、今の高校生ならパソコンとカメラやプロジェクターを使ってできるのでは?と思ったのですが、これは素人ならではの発想でしょうか?devil

 とにかく、2日間、お疲れ様でした。皆さまの若いパワーを、是非これからも、八雲町のまちづくりに活かして下さい!