今日は幼稚園で、身体測定を行いました。1学期は5月に行い、今日2学期の測定です.。3㎝も伸びた子もいて、子どもの成長は心身ともに目覚ましいですね!surprise 私の年齢になると、身長は縮み、体重だけが・・・・crying情けないです!

 以前の検査では、座高もやっていたのですが、今はやらなくてもいいことになりました。もともと座高は、召集された人の検査に必要だったようですが、戦後69年たった今、やっと不要ということになりました。なんだかおかしな感じですね!blush

  北電から、電気料金値上げに対する説明会が各地で開かれるそうですが、原発が稼働しないため、値上げせざるを得ない。稼動されたら、値下げも可能という説明はいかがなものでしょうか?angry でも、原発反対!はもちろんですが、それに代わる電力の安定供給ができる方法も考えなくてはいけないですよね。今、私たちができることは、まずは節電! そして、太陽光発電や小水力発電、バイオマス発電など、みんなで知恵を出し合って、取り組んでいきたいですね!yes 節電のためにも、残業はほどほどに・・・?laugh