北海道も台風の影響で、豪雨!surprise おかげさまで、八雲は今のところ、それほど大きな被害はないようですが、北見や十勝では、玉ねぎやジャガイモ畑が水たまり状態で、腐ってしまうのではないかと心配されています。crying また、釧路のほうでは地滑りで家の中に大木が刺さってきたりと、本当に命も生活も脅かされています。今晩も別な台風がきそうですが、これ以上被害が出ないことを、心から祈っております。indecision

 東京のプールでは、女性数名が切り付けられるという報道がありました。devil 幸い、軽症だったことが救いですが、みんなが楽しむ施設でこのようなことが行われては、安心して楽しめないですよね。一刻も早い逮捕と、2度とこのようなことが起きない対策が必要ですね。angry

 名古屋市では、父親が小学6年生の男の子を包丁で刺し殺したという報道もありました。crying 殺すつもりはなかったと話しているようですが、どうしてこのようなことが起きるのか、本当に悲しいです。crying せめて自分たちの周りだけでも、このような悲しいことが起こらないよう、つながりを深めていきたいですね!enlightened

 明日、幼稚園で流しソーメンを行う予定ですが、昨晩の雨で園庭には大きな水たまりが・・・。明日までに、乾いてくれるかな?sad