13日に議会が終了しました!yes 予定は17日まででしたが、コロナ対策のため短縮で行いました。一般質問は文書で。予算特別委員会は、本当に必要な質問だけとし、確認や数字的な質問は直接各課へ。委員会は、急がないものは書類のみで報告等々。blush コロナ対策のためということで、簡略化した定例会でしたが、自席で意見書を読み上げる、執行方針・教育方針の全文は読み上げず、簡略化するなど、今後もできることなら取り入れた方が良いと思いました。yes 今後、広報委員会の紙面づくりの中でも、今後の在り方を話し合っていきたいと思っています。今回は、傍聴に来られない環境でしたが、映像配信はしていますので、是非、音声だけでもお聞きください。何かしながらでも、音声だけなら聞くことが出来ますよ!laugh 

 コロナウィルスは重症化すること少ない代わりに、感染力がとても強いようです。日本もまだまだ落ち着いていませんが、イタリアやフランスなど、ヨーロッパの感染はすごい勢いです。devil 世界中で情報共有をしっかりとして、1日も早く落ち着いてほしいですね。手洗い、咳エチケットは重要です!yes

 広報委員会では『議会広報モニター』を募集しています。広報紙の質向上を目指していますので、読んでいただいてから、感想やアドバイスなど頂けると大変助かります。是非是非、応募してください!お待ちしております‼enlightened