9月の定例会も昨日でおしまい!yes 昨日は、本会議終了後、全員協議会で台風被害の中間報告があり(今朝の道新にも掲載されていましたね)、人的被害がなかったことが幸いでしたが、水産・農業・林業においての被害はとても大きく、復旧にはかなりの時間がかかりそうです。crying すべて終了したのが4時。それから、総合病院で行われた医療講演会に参加し、『帯状疱疹』について、吉田先生からお話をいただきました。自分の誕生日プレゼントには、水ぼうそうワクチンをしよう!と強く思いました。blush その後、公民館で行われた、『特別支援教育』の講演会。今日は、その続きで教育相談もあるので、うちの園児のための打ち合わせもかねて参加させていただきました。wink

 そして、原水爆禁止世界大会の報告会に参加。広島に行ってきたお二人の方の報告と『今、憲法が危ない!』というテーマで、高崎弁護士の講演がありました。laugh どちらも本当に良い内容で、もっともっと多くの方たちに聞いてほしいと思いました。是非、次の機会にはいらしてくださいね!yes

 さあ、今日は議会で留守していた分の幼稚園の仕事を全力で取り組みます!enlightened