9日から始まった議会も、あと2日です。blush 今日は決算委員会2日目。水産関係に質問が多かったです。blush 私はバイオマス発電の現状と、今後の可能性について農林課に質問しましたが、とても期待が持てる答弁をもらいました。yes それぞれの状況や考え方が違うので、予定通りにはなかなか進まないかもしれませんが、少しでも実現するといいですね。yes この決算委員会を通して、八雲町がもっともっと元気になれたらと思っています。enlightened

 明日は病院会計や水道会計等の決算審議です。国保病院の建て替えも検討されている中での決算ですから、病院にとっても町にとってもより良い方向へ進むことができるよう取り組まなくては。yes 私たち町民にとっても病院はなくてはならないものです。そして、今後人口減少が進み、収入が減ってくる中での繰入金も、できるだけ少ない方が町にとっても負担が少なくて済みます。町民にとって大切な病院とともに、働きやすい病院であってほしいと思います。enlightened