心配していた飛行機も無事到着し、9日の歌声コンサートも今日の中学校の『人権講演会』も無事終了しました!laugh​ コンサートの時は、とても寒いうえに雪も降り、夜の運転が不安な状況だったので、お客様が集まるかどうか心配でしたが、皆さんいらしてくださって、とても盛り上がりました。yes​ 「またやりたいね~」という声もあったので、是非、実現したいですね。wink

 中学校の講演会は、子ども達も笑いながらも、色々なことを感じ取ってくれて、これから届くアンケートがとても楽しみです。yes​ どちらも、石川さんのお力によるものなので、心から感謝しております。石川さん、ありがとうございました!enlightened

 夕方は、総合病院で「インフルエンザ」についての医療講演会が行われました。blush​ 小児科の吉田先生がとても分かりやすくお話してくださり、今日の内容をしっかりと実践したら、この冬はインフルエンザにかからないかも?と思ってしまいました。devil 皆さん!この冬を元気に乗り切りましょう!enlightened

 明日は幼稚園の「鮭の観察会」です。blush​ 毎年行っているのですが、命の大切さを実感できるし、こんな近くで鮭の遡上を見ることが出来、本当に幸せですね!今年は鮭がたくさん見られるかな?enlightened