今日10時から公民館で行われた『安楽真生子さん』による講演会、最高でした!yes 約80人の皆様が参加して下さり、最後まで熱心に耳を傾けておられました。wink 質問もたくさん出ましたが、皆さん本当によく勉強されていて、驚きました。devil 体は食べ物でできているということは実感していましたが、心もつながっているということを改めて実感しました。surprise 心と体は切り離すことは出来ないと思いつつ、どこかで別物のようにも思っていたので、今日のお話をお聞きしてすっきり!改めて、本物を食べようと思いました。yes 安楽さんが、おいしくてミネラルたっぷりの塩を用意して下さり、参加者全員でその塩と精製塩の違いを実感!ほんのり甘くて、柔らかい塩味に感動しました。laugh 大根スティックに塩を付けていただいたのですが、大根のおいしいことおいしいこと。お替りするグループが出るほどでした。devil 白砂糖は良くないことはほとんどの方が知っておられましたが、三温糖はもっと良くないということに、驚きの声が上がっていました。blush でも、今日そのことが分かって、とてもラッキーでしたね。これからも情報を集め、体に悪いものを排除出来たらいいな~と思いました。と同時に、この町からも人体に良くないものは排除していくことが出来たら・・・と思いました。indecision

 その後、ハピアで行われたクリスマス会の後片付けの手伝いに。yes 若い人たちが一生懸命頑張っている姿は本当に頼もしく、八雲もまだまだ元気で楽しみ!と思いますが、この若者たちの思いがこれからも続くように、しっかりサポートしていこう!とも思いました。enlightened

 今日いただいたおいしい塩と素晴らしいお話を、心と体の栄養にして、自分とまちの元気につなげていきます!安楽さん、本当にありがとうございました!また、お会いできることを楽しみにしております!laugh