今日は幼稚園の卒園記念撮影でした。laugh 本当は先週だったのですが、インフルエンザのため延期。おかげさまで、今日はインフルエンザでお休みする子は一人もいなく、無事、撮影が終わりました。yes うちの幼稚園は縦割りのクラスなので、3歳~6歳が同じクラスなのですが、1歳違うだけでも大きな違いがあり、1年間の成長を実感する時でもありました。

 子どもたちとお弁当を食べていると、たくさんの楽しい会話が聞こえてきます。3歳の子は「私は大きくなったらケーキ屋さんになりたいの。先生は大きくなったら何屋さんになりたいの?」「う~ん?!たこやきやさん!」「そっかー。でも私、たこやきよりホットケーキのほうが好きだから、ホットケーキ屋さんになって!」「はい!」blush 6歳の子は 「私の言うこと聞いてくれないと、結婚してあげないよ!」「そうかー。じゃあ一人暮らしするしかないかー」ですって。surprise

 19日は、一般会議と文厚委員会が行われます。私は今回も記録なので、前回の一般会議と今回の分をしっかりまとめ、今後議会としてできること、しなければならないことをみんなで話し合い、実践していこうと思っています。皆さんとしっかり話し合い、より良い八雲町にしていきたいです!enlightened