今日は、幼稚園のクリスマス発表会の総練習でした!laugh 年長の聖劇だけは、お母様にも見ていただくのですが、子ども達は緊張しながらもとても頑張っていました!yes 終わってから、「先生!僕のママ泣いていたんだよ!」「私のママも!」と子ども達もちょっぴり驚いたように報告。「きっと、みんながあまりにも上手だったから、感動したんだね!よかったね!」と話しましたが、やはりこの劇は、わが子の成長を実感できるものなので、お母様のお気持ちはよくわかります。heart 子ども達が、頑張った成果を堂々と発表できるのも、本人の努力と、「ママに見せたい!見てもらいたい!」という、ママへの愛情の結果です。子ども達の頑張りとママへの思いをしっかりと受け止めてほしいです!enlightened

 選挙も終わりましたね!投票に行ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!さて、選挙結果はゴールではなくスタートですので、自分達が1票を入れた人が、国民の幸せのためにしっかりと仕事をしてくれているかどうかを、チェックしていきましょう。「誰がやっても変わらない!」という意見もありますが、国民の厳しいチェックにより、変えていくことはできますので、あきらめずに子や孫のために幸せな日本を残せるよう、みんなで頑張りましょう!yes