今日は節分。devil 皆さまのお宅では、豆まきをされたでしょうか?我が家は、子どもたちが離れてしまってからは、一度もしたことがありません。blush これでは、鬼も出ていかないし、福も入ってきませんね。crying でも、明日は立春!明日から春です。夕方4時半でもまだ明るく、だんだん日も長くなっているのが感じられ、とても嬉しいですね!laugh

 今日の午前中は、講演会でした。参加して下さったお母さまは、残念がら少なかったのですが、担当して下さったお母さま方がとても頑張ってくれて、本当に良かったです。講師の美馬先生にも感謝!お手伝いして下さったお母さま方にも感謝!そして、参加して下さった皆さまにも感謝です!yes

 明日は、函館地区の私立幼稚園編成見直しのための、園長会議です。幼稚園の置かれている状況は、厳しくなっているのですが、何とかみんなで知恵を出し合い、子ども達のために、より良い環境を創っていきたいと思っております。enlightened でも、4月からは園児がとても少ないので、もし、まだ入園が決まっていないお子さんがいらっしゃいましたら、是非、マリア幼稚園をご紹介ください!よろしくお願いいたします。wink