昨日は喜茂別まで行く用事があり出かけると、長万部を越えたあたりで雪devil 留寿都では、うっすらと積もっていました。札幌や旭川でも積雪というニュースが流れていました。とうとう冬はそこまでやってきましたね。くれぐれもご自愛を!yes

 今日は気温は低いですが、太陽が照ると温かさを感じます。太陽の力はすごいですね。enlightened 11月もいろいろな行事があります。どれもとても楽しいですから、是非、ご参加ください!

11月1日(日)8:30~15:00  バスに乗って、大昔の地層や遺跡など(ジオパーク)を見学します。

11月3日(火)10:00~11:30 熊石のふれあい館で「木で遊ぼう!」お子さんはもちろん、お父さん、おじいちゃんも大いに楽しめる内容ですので、是非、いらしてください!

11月12日(木)19:00~21:00 『人生、幸せに生きよう!』講演会。NPO地球村の高木善之さんを講師にお迎えし、みんなで幸せになり、八雲町全体を幸せな町にしましょう!

11月15日(日)10:00~13:00 熊石のふれあい館で「うまいもの自慢」をします。熊石から『鶏卵』八雲は『牛乳豆腐』落部は『カラフルなべこ餅』です。地域のお味を是非、味わってください!