今日は曇り空で、昨日ほどのムシムシ感はありませんが、職場の窓から入ってくる風は、涼しくて『秋?』を思わせるほどです。devil 暦通り、八雲は秋に一歩ずつ近づいているのでしょうか?surprise

 テレビも新聞も、オリンピックと高校野球満載ですね。blush 今までの努力が、必ずしも優勝という結果につながらなかったとしても、どれだけ自分の力が発揮できたかということが、とても大事だと思うのですが、メダルの数やタイムの更新ばかりが声高に叫ばれるのは、なんだか寂しいですね。crying 今までの人生の多くをこのオリンピックや甲子園のために費やしてきたと思いますが、これからの人生のほうがもっと長いので、この経験を今後の人生に今後の社会にどのように生かすかが、もっともっと大切なことだと思います。yes メダルを取った喜びは与えられなくても、本当に困っている人や、本当に弱い立場の方たちに一筋の光を与えることができたら、もっと大きな喜びにつながると思います。indecision オリンピックや甲子園に出場している方たちが充実した心で大会を終了し、その後の人生がより豊かなものになることを心から祈っています。enlightened

 もちろん、私自身も町民の皆さまにとって、住んでいてよかった‼と思える八雲町になるようできる限り頑張ります。yes 午後から、広報委員会があります。議会の様子を少しでもわかりやすくお伝えし、町民皆さまの思いも議会に届けることができるよう、しっかり頑張ります!laugh