コロナウィルス感染を少しでも防ぎたいと思っているのは、政府も含め国民全員だと思います。blush しかし、政府の対応は矛盾だらけです。indecision 今日のニュースでは、PCR検査は保険適用されるとのことですが、そもそも検査できる病院が限られていて、身近な病院では感染が拡大されるだけだという大臣の発言。surprise 肝心な検査を受けられないのに、学校を休んでいつまで我慢するとよいのでしょう?知り合いのお子さんが「こんなに学校に行きたいと思ったことがない!」と言っていたと聞きました。crying 検査が出来ないため、自宅待機をせざるを得ない方や、気づかずに多くの方と接触している可能性もあるとの報道もありました。devil 学校とは関係のないところで感染が拡大している可能性があるのですから、まずはそこへの全力対応と、高齢者の皆さんや高齢者施設への対応が急がれると思います。enlightened

 国の対応は実態に合っていないのですから、せめて八雲町立の小中学校には、八雲町として実態に合った対応をしてほしいと思います。wink 今日の全協では、卒業式も修了式も行う方向であること、分散登校も検討されていることが報告されました。yes また、図書館で本を借りることも視野に入れているとの声も! ジョギングや散歩が可能なのですから、是非是非様々な工夫を凝らしてほしいと思います。enlightened