19日に初めて『マリオカートゲーム大会』を開催しました!blush Eスポーツという名前は何度も耳にしていましたが、私はゲームにはほとんど関心がないので、内容は分かりませんでした。sad 内容も分からないのに、ゲームが良いとか悪いとかいうのは???と思い、今回2時間という短い時間でしたが、公民館で開催しました。yes 初めての開催なので、参加してくれる子がいるかどうかも不安でしたが、2人一組で11組が参加してくれました。laugh ゲームに詳しいスタッフがいて、当日の進行や色々な準備もしてくれたおかげで、無事終了することが出来ました。enlightened 決勝では、会場全体が一つになって応援し、とても盛り上がりました。もっと驚いたのは、保護者の皆さまも、最後まで熱心に応援してくださり、中にはお子さんが勝つと、ハイタッチしている姿も!blush きっと家に帰ってから、親子の会話が弾んだと思います。enlightened 閉会式が終わり、選手が帰るのを見送りしていると、「一言いいですか?」と声をかけてきた小学生が2人。「はいどうぞ!」と言うと「こんな楽しい大会を開いてくれて、ありがとうございました。来年も絶対にやってください!」と言ってくれました。crying 子ども達にとって良い思い出となり、自己肯定感が高まれば何よりと感じました。この大会を通して、勝つことだけではなくもっといろいろなことを感じてもらいたいし、そうなるよう工夫していかなければ!と改めて感じました。参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。enlightened