今日は熊石を会場に『うまいもの自慢』を行いました。blush 私達八雲地域の、いも・かぼちゃ団子、牛乳豆腐は、昨日のうちに作って、冷蔵庫へ!今日はそれを持って、落部地区の皆さんと一緒にバスで熊石へ行きました。yes みんなで自己紹介をした後、早速『鶏卵』『べこ餅』作り。白玉を練って,ようかんを入れ、きれいに卵の形に整えます。その間、シイタケのだしを利かせた醤油汁を作成。鶏卵をゆでて,汁と共におわんに入れ、三つ葉を放したら出来上がり。devil 隣では、カラフルなべこ餅のきじが出来上がり、ノリ巻きのように上手に巻いて切って、ふかして出来上がり。laugh いも・かぼちゃ団子も切って焼いて、みんなでおいしくいただきました。牛乳豆腐も、わさび醤油で美味しくいただきました。yes作る時も、片付ける時も、皆さん実に早く、あっという間に出来上がり、あっという間に食べて片付いてしまいました。surprise 食べているときにはいろいろな話で盛り上がり、来年は落部を会場に行うことになりました。来年もいろいろなメニューを考えて、是非、おいしく楽しく交流ができたらと思っています。laugh 落部地区の皆さんから、「耳釣りを手伝ってほしい!」という声が出ると「行ってみたい!」と熊石地域から手が上がり、大いに盛り上がっていました。これをきっかけに、是非、いろいろなところでつながっていけたらいいと思います。参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました!enlightened