19日は父の日ですね。blush 幼稚園では1日早く、明日、父の日のお祝いをします。問題はお天気。devil 晴れてほしいのですが、昨日今日と降り続いた雨で、園庭も怪しいです。なんとか外で元気いっぱい楽しい時間を過ごしたいのですが・・・。でも、子ども達は場所がどこであろうと、元気いっぱい!パパが幼稚園に来てくれることを、何日も前からとても楽しみにしてくれています!wink 全員出席で、楽しい時間となりますように!そして、世界中のお父様が心豊かな日々を過ごすことができますように!yes

 昨日は、川汲町で震度6弱でしたね。surprise 大きな被害はあまり報じられていませんでしたが、つい最近発表された地震の可能性を見ると、とても低い確率の地域だったので、やはり、人間は自然にはかなわないのだと改めて感じました。crying 火事などは、日常的に気を付けることはできますが、地震に対する備えは難しいですよね。せいぜい3日分の食糧確保と、防寒着、懐中電灯、ラジオでしょうか?blush 今後、大きな地震の可能性もあるとのことですので、お互いに気を付けたいですね!indecision