幼稚園のクリスマス会が、無事終了しました!yes あいにくの雨で、いらしていただくにはお気の毒なお天気でしたが、ご両親はもちろん、おじいちゃんもおばあちゃんも大勢いらしてくださって、最初から最後まで、温かな声援を送っていただきました。wink 子ども達は、緊張しながらも嬉しくて、セリフを言わずに一生懸命お母さんに手を振っている3歳児もいました。devil 年長児はさすがに素晴らしく、キリストの降誕劇、『フクロウの染物屋』の劇、ダンス、英語のクリスマスソング3曲、そして終わりの言葉と、盛りだくさん!surprise しかし、難なくこなし、立派に披露することができました。enlightened この素晴らしい記憶力と集中力、持続力は大人顔負けで、多くの拍手と「素晴らしい!」という感動の言葉もいただきました。短期間にこれだけこなせるのは本当にすごいと思います。お疲れ様でした!laugh

 明日はクリスマスイブ。皆さまにとって、素敵な時間となりますように!laugh

我が家では、明日、下の子が帰ってくるのですが、函館空港までの飛行機は飛ぶのでしょうか?心配です。blush