今日の八雲は、湿度は高いですが、少し風もあり涼しいですね!laugh 本州の皆さんに分けてあげたいです。連日、猛暑のニュースを聞くと、本当にお気の毒ですね。水の事故も多く、今後このようなことがないことを心から祈るばかりです。crying 

 感電死されたご家族の皆さまにも、心からお悔やみを申し上げます。亡くなられた方はもちろん、電柵をつけていた方も、このような事故になるとは想像もつかなかったと思います。私達の普段の生活の中でも、十分な注意が必要ですね。indecision

 日本でも殺人事件のニュースが多く、心が痛みます。今回の高校生にも「どうして?」という気持ちでいっぱいです。人間なら誰でも喜怒哀楽はありますが、そこをいろいろな方法で平常心にしていくのが人間ですし、そうした人間関係を学ぶところが学校であり、社会・家庭だと思うのですが、今の日本はそこが崩れているのでしょうか?surprise せめて自分達の周りだけでも、愚痴を言い合ったり、悩みを相談したり、大きな声で笑いあえる関係を保っていきたいですし、その輪を広げていきたいですね!yes