今日は暖かで気持ちがよかったですね。子ども達は外でシャツ1枚になって遊ぶ子もいるほど。wink​ でも、本州は猛暑日のため熱中症になった方も。blush​ くれぐれもお大事になさってください! 本州のある小学校では、秋に運動会を行っていたけれど、残暑が厳しく6月に移動したら、今日も猛暑日になってしまい、6月も不安視されています。surprise​ これは全て温暖化のせいなのでしょうか? 被害が大きくならないといいですね!yes

 今週の土曜日は、八雲小学校の運動会。そして、明日は総練習だそうです。yes​ 気になるのはお天気ですが、何とか晴れてほしいですね。でも、先日、小学生男子と話していたら、「僕は足が遅いから運動会はあまりうれしくない。だから、雨でもいいや」と話していました。crying​ 私も早くはないので、その気持ちはわかります。でも、なぜ徒競走があるのでしょうね。参加するみんなが楽しめるように考えると、徒競走はあまり必要がないような気もします。blush

 運動でも勉強でも、部活でもなんでも、一人ひとりが持っている素晴らしい力を発揮できる機会となってほしいですね。少子化なので、せめて八雲町の子ども達には、一人ひとりがキラキラと輝ける場面をたくさん用意してあげられたら、強く思います。enlightened

 明日で5月はおしまい。6月1日は一般質問の締め切りです。devil