今日から議会では、決算特別委員会を設置し、決算の審議を行いました。総務費・民生費・衛生費について審議しましたが、退職者不補充により、職員の人員不足と、仕事量が増えてきているため、残業も目立ってきていることが取り上げられました。貯金(基金)は50億円あるものの、まだ職員の給与を削減している状況で、決して安心とは言えない財政状況にあります。そこで、全ての残業代を支払うことも難しく、かといってサービス残業とはならないので、働く環境の整備は、財政難の中では、本当に難しいと思いました。sad  でも、町民にとっても、職員にとっても安心安全な役場であってほしいですよね。そのためにも、みんなで知恵を出しながら、より良い方向を目指していかなければならないと、心から思いました。enlightened

 昨日の満月ご覧になりましたか?とってもきれいでしたね!laugh幼稚園では、子ども達がお団子を作って,みんなでおいしくいただきました!yes