今日は、消防訓練大会が行われました。yes​ 消防団員の方々が日ごろの訓練の成果を披露するのですが、途中雨が降ってきて、本当に気の毒でした。crying​ でも、団員の皆さんは全く気にせず、しっかりと行っていて、さすがだと思いました。yes​ お仕事の傍らの団活動ですから、いろいろ大変なことも多いと思いますが、他の団体と同じように、若い方がなかなか入団してくれないのが悩みだそうです。企業の社員が入団したら、何か特典があると、企業も積極的に送り出せるのかな?それとも、個人に対しての方がいいかな?などなど考えていましたが、得点がなければやらないというのもおかしな話かもしれませんね。blush​ 若い方たちが入りやすい工夫が必要ですね。enlightened

 遅くなりましたが、昨日会報が出来上がりました。少しずつお配りしておりますが、山車作りもあるので、全てを終えるには、まだ時間がかかりそうです。crying​ 今回は簡単なアンケートも中に入っておりますので、お手数でもご協力よろしくお願いいたします。laugh

 6月も今週でおしまい!早いですね~。devil​ 今年も半分が終わってしまいます。surprise​ 7月は山車行列を始め、理事会や研修会、幼稚園増設のための設計入札等々、色々詰まっていて、またまたあっという間に過ぎてしまいそうです。surprise​ 気温や湿度も高くなってきそうですので、皆さまも体調にはくれぐれもお気を付けください!enlightened