今日、木育事業『木で遊ぼう!』が無事終わりました。yes 昨年ほどインフルエンザが蔓延してはいませんでしたが、やはり予防のため外出を控えるということもあり、小学生の参加が少なかったように思います。blush でも、参加してくれた子ども達はとても喜んでくれて、自分達なりに色々な工夫をして遊んでいました。幼稚園児と卒園児も参加してくれたので、職員も5人参加し、子ども達以上に夢中で工作に挑戦していました。devil 子どもも大人も夢中になれる木育活動ってとても素敵ですね。laugh 議会の林活議員連盟では餅つきで参加しました。お雑煮を振舞ったのですが、大好評でした。yes 2年続けてインフルエンザの影響を受けたので、来年度は違う時期に行っては?という意見も出ました。多くの子ども達が参加しやすい日程でできると一番いいですね。でも、今日は多くの皆様のご協力の下、無事終了できたことに心から感謝です!enlightened

 その後、笹田道議の事務所開きが行われ、その後、新春の集い&道政報告会も行われました。yes 町内はもちろん、福島町や松前町など遠いところからもいらして下さった方もいて、笹田道議の日ごろの努力を痛感しました。wink 会場には知事候補の石川さんや、参議院議員候補の勝部さんもいらしていて、いよいよ選挙に向けてスタート!しました。笹田道議は3期目に向けての挑戦です。是非、もっともっと活躍してもらうために、「与党」になってほしいですね!北海道の明日のために、道民一致団結して頑張りましょう!enlightened

 明日は梅雲亭で、お雛様展示の準備です。皆さまから寄付していただいたものや、手作りのもの、全国の珍しいお雛様や園児たち手作りのものなど、幅広く展示しますので、是非、ご覧ください!2月11日から3月3日まで展示しております!laugh