幼稚園では、年長児を対象に毎月2回、習字を行っています。今月は最終回。「正月」という字を書きました。子ども達にとって、「正」は書きやすかったのですが「月」のはらうところや、はねるところがなかなか難しかったようです。それでも出来上がった作品は、どれも立派です!yes

???????????????????????????????

???????????????????????????????

 昨日午後6時から、役場で研修会がありました。講師は、前衆議院議員のおおさか誠二氏。行政の仕事の大切さ・素晴らしさと、政治との結びつきについて、とてもわかりやすくお話され、勉強になりました。役場に限らず、同じ価値観の人だけの集まりではなく、そこに違った風が入れることで、さらにレベルアップ出来るということを改めて実感し、早速自分の職場や活動でも生かしていきたいと思いました。enlightened