今日は久しぶりに夏を感じましたね。 幼稚園では流しソーメンの日だったので、とても良かったです。yes​ 子ども達は、流れて来るソーメンをつかむのがとても楽しくて、食べずに入れるので、お椀の中が満杯!「こっちを食べてから入れよう!」と言うと「だってつかむのが楽しんだもん!」そうですね。うまくつかめないだけに、つかめた時の達成感は最高ですよね!laugh​ 時間で交代したので、交代した後は、流れ無いソーメンもおなかいっぱい食べていました。enlightened

 今、文厚委員会では子育て支援政策を提案するため、幼稚園・保育園の保護者の方に、アンケートをお願いしています。blush​ 今日はその回収日だったのですが、締め切りが早かったにもかかわらず、皆さんしっかりと回答して下さり、本当に助かりました。yes​ 回答いただいた保護者の皆さまに心から感謝です!そして、お忙しいにもかかわらず、アンケートを配布・回収をしてくださった幼稚園・保育園の職員の皆さまにも、心から感謝しております。laugh​ このアンケートを活かして、皆さまの気持ちに寄り添えるよう、取り組んで行きます。enlightened

 明日は、弘前から山車の絵を描いてくださっている、成田幻節さんが八雲町に来てくれます。blush​ 来年の山車について、いろいろお話が出来たらと思っています。より良い山車行列を目指して、頑張ります!enlightened