今日はいいお天気でしたね。yes​ 屋根を少し直しているので、職場に向かったら、日の当たるところでは、もうクロッカスの花や福寿草が顔を出していて、思わず「わー!春だ~!」と叫んでしまいました。devil​ 花が咲き始めると、心もウキウキしてきますね。3月も残り5日間、さあ、思いっきり頑張りましょう!laugh

 先日、児童相談所に保護してほしいと訴えた中学生を、両親のもとに返してしまった結果、自殺するという実に悲しい事件が報道されていました。crying 万引きをしてもいないのに、内申書に記載されてしまったり、病気で体調が悪いのに、保健室に行かせてもらえなかったり、あまりにひどい対応が目につきます。angry 大人は子どもに比べたら、年齢も経験も豊富ですが、だからと言って自分の価値観を押し付けたり、自分の考えだけで、子ども達を判断することは許されないことです。もっと一人一人と真剣に向き合い、大人自身が自分磨きに努力すべきではないでしょうか。indecision