大型の台風が近づき、八雲のお天気も不安定な中、明日は遠足です。blush 行きは函館バス、帰りはJRに乗って落部公園まで行ってきます。yes ほとんどの家庭が自家用車での移動が多いので公共交通を利用するのは新鮮です。wink 公園の芝生が濡れていると思うので、長靴を履いて行く予定ですが、落部駅から公園までの距離は例年より時間がかかりそうです。devil 何とか雨に降られずに終わってほしいと思っています。laugh

 25日朝、父が倒れ救急車で運ばれたという連絡を受け、すぐに駆け付けましたが、間に合いませんでした。92歳になるというのに元気で、毎朝自転車に乗って散歩、体操、仕事と頑張っていました。25日もいつも通りに体操も終え、食事もしっかりと食べていたのですが・・・。crying あまりに突然で、今も実感がありません。母は見た目元気ですが、記憶も少しあやふやで、自立歩行が出来ないので、兄弟で相談した結果、家族葬にしました。でも、多くの皆様に温かい励ましをいただき、たくさん支えていただきました。本当に感謝感謝です。何も知らせがなかったとお叱りも受けましたが、家族や親せきで父の思い出をたっぷりと話し合えたことが何より良かったです。enlightened 生前お世話になった皆さま、そしてこの度いただいたたくさんのご厚情に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。enlightened