明日は北斗市において、特別支援教育に関する講演会があり、参加させていただきます。blush 初めてお会いする講師なので、とても楽しみです。yes しっかり学んで、幼稚園や町の中に大いに生かしていきたいと思っています。enlightened

 毎年2学期が始まる前に、研究テーマを決めて、職員がそれぞれに研究した成果を発表してきましたが、今回はテーマも各自に任せて行いました。wink みんな個性的で、なかなかいい研究内容で、自分たちの中だけで終えるのは惜しいのですが、難しいのはそのことを実践に移すことだと思っています。devil どんなに良い研究も、子ども達に活かされなければ、絵に描いた餅になってしまいます。crying みんなでしっかりと計画を立てて、全ての研究が子ども達の成長と幸せに結びつくよう、明日からさらに頑張らなくては!enlightened

 昨日のささだ道議のビールパーティーは、町内外から多くの皆さまが集って下さり、大盛況でした。enlightened この力が、八雲はもちろん、道南そして北海道の活性化つながっていってほしいと心から思いました!laugh