今日は臨時議会でした。blush​ 給食センターのボイラー等の老朽化による買い替え(約1千万円)と、台風被害の復旧のための補正予算でした。ただ、ホタテにしても倒木にしてもまだはっきりとした被害額が出ていないことと、国へ要望もしていますが、どの程度の補助が得られるのかも、確定ではありません。倒木の被害などを、より正確に調査するために、ドローンを購入することになりました。(約100万円)blush​ 時代はどんどん変化していくのですね。こうした変化が、一部の人だけではなく、より多くの町民の幸せにつながっていくことを心から願っています。enlightened

 明日は、青森県三戸町議会が視察にいらっしゃいます。devil ホームページを見ると、選挙が終わったばかりで、新人の方も多いようです。でも、積極的に視察にいらっしゃるのですから、私たちの方が学ばせていただくことが多いと思います。どちらの議会も、町民の幸せのため、町民と共に取り組んで行くことが大切なので、共に学びあいながら質の向上を図っていきたいと思っています。laugh

 夜は『キッズパフォーマンス』の打ち合わせです。blush​ 今年で3回目になるので、より良い内容となるよう、みんなで知恵を出し合って頑張ります!laugh​