3月に入ったと思ったら、もう明日は3日。お雛様です。blush 2月11日から梅雲亭にお雛様を飾っているのですが、明日は東野地区のお母さま達による「呈茶」があります。手作りのおいしいお菓子とお抹茶を是非、ご堪能ください。yes あの会場にぴったりの催しで、本当に感謝感謝です!enlightened

 今日幼稚園では、卒園感謝の式でした。子ども達が卒園式を前に、ご家族の皆様と一緒に教会で感謝の祈りを捧げました。laugh 毎日送り迎えしていただいたこと、おいしいお弁当を作ってくださったこと、笑顔で送り出してくれたこと、色々な行事に参加し一緒に楽しんでくれたこと等々、全てのことに心から感謝すると共に、小学校へ行っても今まで通りキラキラ輝けるよう、みんなでお祈りしました。そして、世界中には学校へ行きたくても行くことが出来ない子ども達がいることも、決して忘れてはいけないと思います。indecision 卒園しても、優しさをもっともっと周りに広げていってほしいと思います。enlightened

 4日は一般質問の締め切りです。surprise 今回は子ども達の心と体の健康、夢や希望を、周りの大人たちがしっかり守り支えていこう!という内容にしようと思い、今まとめ中です。何とか思いが伝わると良いのですが・・・。wink

 今日、八雲町に関西から修学旅行の高校生が1泊しています。devil それは、旅館やホテルではなく、農家や漁家に民泊です。surprise 1次産業の体験が目的の修学旅行。八雲町が受け入れるのは初めてです。みんなの良い思い出になってくれることを心から願っています。受け入れて下さった皆様には、本当に感謝感謝です。laugh