明日から12月定例議会が行われます。blush​ 7人が一般質問をするので、明日5人、明後日2人が行います。私は明日の2番目です。wink​ より良い方向へ持っていけるよう、精一杯取り組みます。でも、いつも後から反省ばかりが目立つので、今回はそうならないよう頑張らなくては yes

 昨日は、全町女性研修会で講演会が行われました。blush​ 講師は一宮市からいらしてくださった、加藤由香さん。学生時代はソフトボールのキャッチャーで、卒業後、体育の先生をされていましたが、彼女の持つパワーが認められ、広報部長や教頭先生も歴任されています。その間に、末期の乳がんを患ったのですが、その闘病生活も明るく元気で、その時の闘病日記がブログとして話題になりました。surprise お医者さんでさえ、こんなに回復するとは思っていなかったほどの回復力で、お話を聞いているみんなもどんどん元気になっていくのが分かるほどでした。laugh​ 姿勢の保ち方や、歩き方の基本なども実践し、言葉と体の関係も実践で実感することが出来ました。devil​ 前向きな言葉を言ったり聞いたりすることで、体のパワーも違ってくるということが分かったので、私もいつも明るく元気に前向きな言葉のみ発することにしようと思いました。laugh​ 今回は無理やり都合を合わせていただいたのですが、これをご縁に、是非今後も八雲町にいらしていただきたいと思っています。その時は、皆さまも是非、いらしてくださいね。元気になること間違いなし!enlightened