16日は、突然の電話で懐かしい知人が訪ねてくれました。yes 彼は70歳になったのに、東京からフェリーで苫小牧に来て、そこから自分の車で旭川や興部、北見方面を回ってきたとのこと。surprise そして、函館へ行く途中八雲に寄ってくれたのでした。北海道に住む私達でも、今の時期に北見や旭川に運転して行くのはためらうのに、すごいパワーです。devil 今回、宮沢賢治の朗読と歌、そして鬼剣舞や獅子踊りなどを取り混ぜて、脚本を書くためにいらしたそうです。来年は、北海道でその公演をするということで、八雲町でもやっていただくことになりました。yes 彼とは30年来のお付き合いで、山車行列をはじめ、たくさんお世話になっています。本当に懐かしく、嬉しい時間を過ごすことができました。laugh

 さて、今年もあと2週間となってしまいました。devil できるだけやり残しのないように、ラストスパートですね。幼稚園のパソコンが3日間もネットにつながりませんでした。crying そのため、大事なメールも遅れてしまったり、届かなかったりで、本当に大変でした。devil 私はパソコンは得意ではないので、生活の中心にはなっていないのですが、それにしても仕事の上で、こんなに困ると思いませんでした。もっと勉強して、使いこなせるようにならなければだめだと痛感しました。crying