気温が不安定なせいか、おなかに来る風邪と共にノロウィルスも幼稚園で発症!surprise 嘔吐・下痢は全てノロウィルスと疑って、遊具も含め全館消毒し、手洗いをいつも以上に徹底しましたが、結局ノロウィルスは少数であとは風邪ということが分かり、少しホッとしました。yes 実際に園の中で嘔吐や下痢があったわけではないので、どこから感染したのか未だ不思議です。blush とにかく、早く落ち着いてくれるよう心から祈っています。enlightened

 道議会の副議長に函館市の高橋とおる道議が就任したということで、何人かに話したら、中には「誰?その人」と言われちょっとショック!devil でも、考えてみると、議長になった方については私もまったく知らない方なので、同じ反応でした。devil 政治家ってよほど関心がなければ、名前と顔は覚えてもらえないものだと改めて痛感しました。blush 有名になろうとは全く思いませんが、誰がやったかわからないけれど、この取り組みは役に立ったと言ってもらえる努力をしっかりしようと思っています。yes

 6月の定例会に向けての一般質問も準備中ですが、少しでも皆様のお役に立てるよう頑張ります!enlightened