スキーツアーのバスが横転し、14人の方が亡くなるという悲しい事故が起きました。crying スキーを楽しみにしていたはずなのに、このようなことになり、亡くなられた方たちも、ご遺族の方たちも、さぞ心残りのことと思います。心からお悔やみを申し上げます。frown 

 他にも交通事故死が多発、子どもの自殺も報道されています。crying なぜこれほど悲しく、苦しい出来事が続くのでしょう。決して命を軽んじているとは思いませんが、もっともっと大切にするために、教育を含めて、いろいろな対策が必要だと思います。命を大切にすることは、一人ひとりの人格をも大切にすることですから、今年はしっかりと考え、取り組んでいきます。indecision

 今日は、レディースネットの役員会を開催。残りの2つの事業についての取り組みと、総会の日程の確認をしました。blush 毎年豚汁を作って参加しているさむいべや祭りですが、今年は温めるためのカセットコンロが使用禁止なので、参加が難しくなってしまいました。surprise 今日の話し合いで、同じく出店する山車行列実行委員会の協力を得て、参加する方向で決まりました。2月7日(日)はパノラマパークで、1杯200円で販売しておりますので、是非、お買い求めください。味は最高!と毎年好評です。(私は運搬係だからかな?)yes

 また、今年も2月12日~3月3日まで、公民館隣りの『梅雲亭』で、お雛様展示を行います。珍しいお雛様や、園児たちの手作りのお雛様も展示しておりますので、是非、いらして下さい!お待ちしております。enlightened