今日の予報は雨。畑には恵みの雨かな?と、期待していたけれど、少し少ないかな?blush でも、大分の地震や長崎の大雨のニュースを聞くと、本当に気の毒で、雨が少ないなどというのはわがままですね。昨日は各地の猛暑ベスト10に、北海道が何か所も出ていて、それも驚きました。surprise 八雲は本当に過ごしやすく感謝感謝!短い夏を大いに楽しみましょう!yes

 今晩は、秋に行われる『生涯学習フェスティバル』についての打ち合わせがあります。今年は、八雲町が合併10年ということもあり、例年に比べるとイベントが多く、社会教育関係の事業日程を組むことも、なかなか難しくなっています。blush 参加する側にとっては、いろいろなイベントがあると楽しいのですが、こんなに毎週続いて、本当に集まってくれるのだろうか…と心配になることもあります。frown なるべく、高校生や中学生にも企画運営に参加してもらい、自分たちの町は自分たちで活気づけることの意義を感じてもらいたいと思っています。皆さまも、ご参加はもちろん、是非、企画・運営にもご協力をよろしくお願いいたします。enlightened