今日は、島根県松江市八雲町の子ども達と一緒に、街めぐりをしました!laugh 昨日、飛行機で着いたのですが、雨のためのトラブルで予定していた空港から飛べず、2時間遅れ。surprise そのため、その後の予定がずれてしまいましたが、いろいろな方たちのご協力のおかげで、なんとか挽回できました!yes 明日は、函館空港に向かいながらあちこちを見学。あっという間の2泊3日ですが、みんな元気いっぱいなのがなによりです。今日は、何度も雨が降りながらも暑い日だと思いましたが、さすがに子ども達はみんな長袖。「暑くない?」と聞くと「いや、涼しすぎる!」との返事。やはり違いますね!enlightened

 雨の影響といえば、昨日は議会広報の研修会で札幌に行ったのですが、帰りの列車が北豊津まで来たところでストップ!devil 大雨のため減速⇒信号待ち⇒線路の点検⇒23時前後に出発との連絡でびっくり!(到着予定は19:22) でも、乗客の皆さんはあまり動揺することなく、落ち着いていたのが印象的でした、今日もたくさん降りましたが、被害が出ないといいですね!yes