雨のため日曜日に開催した山車行列の後片付けも終え、明日の夜は、役員会での反省会。blush 今年の良かったところは、さらに充実させ、反省すべき点はしっかりと改善していかなければならないと思います。来年は、35周年という区切りの良い年なので、より良い山車行列にしていきたいですね!wink 職場はもちろんですが、街で会う方たちからも、「今年の山車行列良かったね!」「すごいきれいだったよ!」「あの雨の中よく頑張ったわ!」と嬉しい言葉をたくさんいただきました。laugh​ もちろん私に対するほめ言葉ではありませんが、『山車行列』を共通のテーマに、色々な方たちとまちづくりに関しての話が気軽にできることは、山車ならではの良さだと思っています。yes​ 明日の会議でも、若い役員の方たちにも、こうした感覚が共感できるといいなーと思っています。yes

 今日は、自立支援協議会を傍聴させていただきました。blush 八雲町としてこの会をどのように生かしていこうと思っているのかが、私にはまだ見えてこないのですが、今日の会議の様子を見ると、残念ながら町民と協働で進めているようには感じられませんでした。crying​ 今後、それぞれの立場を大いに生かして、みんなでしっかりと勉強しながら、本当の意味で「障がい者の自立支援」のために頼られる会になってほしいと心から思いました。enlightened