明日は『山の日』そんな祝日はいつできたのかな?と思ったら、今年からだそうです。surprise 海の日があるのだから、山の日も‼ということで、できたそうですが、海の日は7月第3月曜日ということで、日にちは毎年変わりますが、山の日は8月11日と決まっているそうです。blush これは、お盆休みをとりやすくするための一つの方法でもあるそうですが、うまく活用されるといいですね。wink

 私の職場には、お盆休みはなく、交替で夏休みをとることにしています。でも、お盆休みのない職場が多く、毎年、13日でも15日でも登園してくるお子さんがいます。devil お子さんは幼稚園で元気に遊んでいますが、まとまった休みも取れず、働いているご両親は本当に大変だと思います。crying あまり無理なさらず、お体を大切にしてほしいと祈っています。indecision

 我が家も、家族の休みが合わないため、明日、お墓参りに出かけます。blush 5月の連休とお盆はどうしても道路が混雑しますが、明日は大丈夫かな? 

 北朝鮮がいろいろ挑発してくるので、日本としては補正予算で『迎撃ミサイル』をさらに用意するとの報道がありました。devil 何かあってからでは遅いということなのですが、武器には武器を!と、すぐに取り掛かるのではなく、外交で解決する方法を考えるべきだと思うのですが、いかがでしょうか?indecision この武器によって、一人もけが人が出ないという保証はないのですから、武器に頼らない政治を行ってほしいですよね!enlightened