今日は小学校の卒業式。卒業おめでとうございます。laugh とても素敵な卒業式だったと聞きました。その後、先生と親子で『卒業を祝う会』があり、それが終わった後、3人の卒園児が「卒業したよ~!イェーイ!」と、元気に顔を見せに来てくれました。yes​ 一緒に写真撮ろう!と並ぶと、いつの間にか大きくなっていて、「あれ?先生ってこんなに小さかった?」devil 「年のせいで縮んだんだよ!」と言うと「わかってるって!」と笑っていました。wink こんなに大人になって、でも、幼稚園にはちゃんと顔を出してくれるなんて、本当に嬉しいです!laugh​ 中学校へ行っても、個性を発揮し、たくさんの幸せな時間を過ごしてほしいと心から思いました。enlightened

 3月の定例議会も今日で終了!yes もちろん、反省点はたくさんありましたが、前回に比べ議員間で共有し、共に取り組めたところが増えたことは、良かったと思っています。indecision今回、映像配信のための予算が決まり、いよいよ映像配信が現実のものとなりました。blush​ 6月議会からすぐに配信できると良いのですが、きっといろいろテストをしてから実践に移ると思うので、早くても9月の定例会からでしょうか。でも、開かれた議会に一歩近づけたことは良かったです。次は「わかりやすい議会」「身近な議会」の実現に向けて力を合わせて頑張ります!yes

 明日は卒園式!なんと、今朝から泣いている子もいて、明日はどんな卒園式になるのでしょう。blush 今日まで子ども達が一生懸命準備してきたので、そのことが大いに輝く卒園式になるよう、私も全力で取り組みます!enlightened