今日は文厚委員会で政策提言の原案作りのため、小委員会を行いました。blush​ 文厚委員会で話されたいろいろなことを一つ一つ点検し、全国的な動きを調べ、八雲町の現状に合わせて、大まかな形を話し合いました。devil​ 今度はそれをもとに、子育て中の皆さまと話し合い、町民と共に創り上げる政策にしたいと思っています。yes​ 子育て支援というと、お母様も働きやすい環境作りと考えられることが多いのですが、働くためだけではなく、子どもが個性を生かしのびのびと成長できること、保護者も金銭的にも精神的にも不安を抱えることがなく、安心して子育てが出来ること、そして地域の皆さんにとっても楽しい地域になることが何より大切だと思います。laugh​ そのために、出来るだけわかりやすく、使いやすく、本当の支援につながり、みんなの幸せにつながるものを目指したいと思っています。yes​ 是非、皆さまもたくさんのご意見をお寄せください!よろしくお願いします。enlightened

 今週の土曜日は、幼稚園で母の日のお祝いがあります。wink​ 子ども達は、とても楽しみに、お遊戯の練習も頑張っているのですが、年少さんはお母さまを見ると『ママ~!」と抱っこしてしまって踊らなかったり、大勢の方に見られて緊張して踊れなくなってしまったり、練習の時とは違う色々な反応が見られます。blush​ それはそれでとても可愛いのですが、お母様にとってはせっかく楽しみにいらしたのですから、踊っている姿が見たいですよね。そこで、明日の練習では元気に踊っている姿をこっそり録画し、万が一踊れなかった場合に、本当はこんなに上手!という場面を見ていただけたらと思っています。yes でも、うまくいくかな?laugh