昨日、『安保法制が与党間で合意されました』という報道が耳に入りました。「これってどういうこと?」blushと思い、説明を聞いていましたが、なんだかよくわかりません。恒久法『国際平和支援法案』と聞くと、平和という言葉が入っているので、平和を守るためのものかと思ったら、そうではなく、日本にも危険が及ぶかもと感じたら、自衛隊はどこへでも出かけられるというものらしいです。devil パソコンの技術がこんなに進歩し、世界中どこでもネットやメールができる時代に、なぜ話し合いではなく、武力によって解決しようと考えるのでしょう。時代を逆行していると思います。武力によって平和は生まれません。私一人では力もなく、何もできませんが、是非、皆さんと一緒に正しい情報を知り、本当に平和な社会を目指し、一緒に考え、行動していきたいと思っています。indecision